就職センターだより

  校友会事務局より
  学生総合就職センターより求人募集のご案内
 
本校では、これからも皆様の多様化するニーズに応えるため、各種就職対策、設備、教師陣の充実を図るとともに、インターンシップ、学内プロダクション等、在学中より、現場体験をカリキュラムに組み込み、即戦力の育成に努めております。つきましては、今年もぜひ、ファイトあふれる後輩のためにチャンスを与えていただきたいのです。皆様からのご連絡を、心よりお待ちしております。重ねて、今後とも変わらぬご援助をお願い申し上げます。
  各種求人票のダウンロード※各校別の求人票をダウンロードしてお使い下さい。
 
お問い合わせ/ 学生総合就職センター
  
大阪デザイナー専門学校
大阪デザイナー専門学校
pdf file (288k)
永井 薫
TEL06・6345・4676
  
ビジュアルアーツ専門学校
ビジュアルアーツ専門学校・大阪
pdf file (364k)
西本 寛
TEL06・6345・4407
  
大阪ビジネスカレッジ専門学校
大阪ビジネスカレッジ専門学校
pdf file (316k)
岡本 一美
TEL06・6341・4403
  
大阪観光専門学校
大阪観光専門学校
pdf file (356k)
中名生 政秀
TEL06・6344・5259

Acrobat Reader
Adobe Readerをお持ちでない方はこちらからダウンロードしてください。
 
  インターシップと学内
  インターシップの強化と学内プロダクションの推進
 
「大阪ビジネスカレッジ専門学校」、「大阪観光専門学校」は、すでにこの「インターンシップ制度」を採り入れ、大きな成果を上げています。残る大阪デザイナー専門学校、ビジュアルアーツ専門学校においても、現在導入の準備が着々と進められています。
企業に出向き実務を行うのが「インターンシップ制度」であるのに対し、企業から依頼を受け、学校内で制作活動を行うのが「学内プロダクション制度」です。依頼を受けたら、在校生・卒業生を対象とした選りすぐりのメンバーで、学内プロダクションを結成し、実際の活動に携わります。この制度のねらいは、学生の持つクリエイティブ能力を社会に向けて発信すること。現在、「大阪デザイナー専門学校」、「ビジュアルアーツ専門学校」で導入され、多くの作品が誕生しています。
例えば、「大阪デザイナー専門学校」では、コンピュータグラフィックス専攻学科が、学内の最新の技術を駆使して、関西テレビやテレビ大阪のタイトル部分、あるいはゲームソフトのキャラクターデザイン提案。グラフィックデザイン専攻学科とデジタルデザイン専攻学科は、キョードー大阪から依頼を受け、ビッグアーティストのコンサートポスターを制作しました。
「ビジュアルアーツ専門学校」では、写真学科の生徒が、うめだ花月の小冊子「ウメパラ」の表紙写真を撮影したり、放送・映画学科では、ミニシアター「シネヌーヴォ」で自主映画を上映するなど、若い才能を大いにアピールしています。